酷い筋肉痛の時にビタミンB3

前置き

いつも飲んでいるサプリメントの話なんですが偶然が重なってこんな事になっちゃたみたいな話なので軽く流してもらえると助かります、
去年から飲んでいるサプリメントなんですがビタミンB3(ナイアシン)というのを飲んでいるんです、下の写真です、
ナイアシン100錠入り

これが何?って感じなんですよね、去年友人に勧められて何気に買ったんですが、
それ以来飲んでるんです、なぜ飲み続けているのか?
説明しづらいですが私にとって、と云うか、飲まないと理解出来ない物なんですよ、
体に良いって話ではなく体に変化が起きるんです、
ナイアシンフラッシュって言われてるそうです、
毛細血管が広がって皮膚が赤みを帯びて血流が良くなるんです、同時に細胞に溜まっているヒスタミンなどの毒素を飽和させるようです、
私は単に「毒取り」と呼んでいるんですが、もともとB3は体の中で造られるのでサプリメントを飲まなくても良いのでは?
と思うかも知れませんが一時期に大量に摂る事で瞬間的に毛細血管を広げて毒素を取る為なんです、私の場合は1時間半位フラッシュが続きます、個人差があるので誤差はあるんですが、そんな感じです、あ、それと一緒にビタミンCも一緒に飲んでます、どちらも水溶性なので取りすぎても排出されるので安心です、

ここからが偶然に起きたことです

日曜日に山登りして来たんですが自分の体力に合ってなかったんです、酷い筋肉疲労で家に着いた時には歩くのもままならない状態だったんです、

もう動けない状態で休んでいたんですが、「あっ!今日ナイアシン飲んでない」って感じで飲んだんです、
そうしたら筋肉痛の場所にフラッシュが起きたんです、
まあ、全身が筋肉痛だったので全身に起きたと言うべきかも知れません、
いつもは1時間30分位のフラッシュが30分で終わったんですが痛みが取れたんです、どちらかというと体が軽くなったみたいな感じです、
ふくらはぎの一部分にまだ少し痛みは残ったんですが、普通に歩けるようなったんです、
2、3日お休み覚悟してたんですー

人生長いことやってきましたが初めての経験ですねー
こんな時に飲むサプリメントなんだ〜と思いましたね、

そういえば、疲れた時にアるナみンなんとかって、あったような気がしますが、、、
多分、気のせいですね、、、

コメントを投稿

0 コメント