MTB・マウンテンバイクルック車はどんな乗り方


ルック車の一番の特徴は値段が安い事に尽きると言って良いでしょう

後はルック車の名の通りデザインがマウンテンバイクだったりロードバイク、クロスバイクのデザインだったりします。
最低限ママチャリと同等の強度があったりするので無茶な乗り方をしなければ大丈夫です。
それどころかママチャリよりちょっと高めの値段の分は21段変速機が付いていたりするので結構楽しめたりします。

マウンテンバイクって聞いたらクロスカントリークロスカントリーみたいなイメージが付いて来るようですが、急斜面を降るダウンヒルとかもありますよね、ルック車は強度が無いので同じに乗ることは出来ないんですがダウンヒルとかの映像を見ていると100万円以上するバイクが着地失敗とかすると壊れてます。
高額高級なバイクでも飛んだり跳ねたりすると壊れるんですから安物ルック車なんてダメでしょう?と思いがちですが要はスピードを出さなければ、ジャンプとかしなければ急斜面の下りを乗らなければママチャリでもオフロードは走れます!!
簡単な物理の問題をクリアすれば大丈夫です。
ガンガン乗りたい人は高額高級なバイクですね〜〜〜

安全な自転車ってどの位の金額からですか?
ある自転車店の店主は「パーツ一つ一つの値段から判断すると最低50万位かなー」って普通に言ってる人も居る位です。
その店主曰く、「だって命乗せて走ってるんだよ!!!」

ちょっとだけアップダウンがあって未舗装の山道です
向こう側にはスピード控えめにMTBルック車が走ってます。
んんn、結構楽しかったりします||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


コメントを投稿

0 コメント