地図にない登山道でもGoogle Earthを使うと

Google Earthで何気に登った山を見てみたら

登山入り口から頂上までのコースが分かるようになっています、
さらに頂上付近の稜線を拡大すると、

山頂までの稜線が直感的に分かるんですね!3Dで見るって良いですね、
PC上で拡大を大にすると山道がもっとくっきりとしています!

ところどころに何やらマーク見たいのが付いていてクリックすると名称が出てきますね、

10年以上前だったら夢のよう事だったと思いますよ、

近い将来はリアルタイムで「8合目付近にヒグマがいるので注意して下さい」とかになるんでしょうか?
テクノロジーというのは良い事に使うと人のためにあるって思えますねー



コメントを投稿

0 コメント