秋ど真ん中

日曜日なので近場の山へウォーキング予定が

出掛ける準備中に仕事が舞い込み一時は中止を考えたんですけど、
今日は諦めきれないぞー、大急ぎで仕事を片付けて時間を見たら昼過ぎになって居るではないですか、
朝からのつもりが昼過ぎだと予定のコースは中途半端になってしまいそうです、、、

ダンパラ公園に着いたのは午後1時過ぎ、天気も良いので思ったよりは暖かいし、
まあ、良しとしておこう、、、

今日は西尾根を登るコースだったんですが、帰る時間を考えると途中まで行って戻ろうと思って歩き始めてんです、
足元に黒い影が、、、クワガタのメスですねー、メスだと何クワガタか解らないですね、
大きさが7㎝位なのでミヤマクワガタでしょうか?


この時期にクワガタを見るのは初めてだと思うんですが気温が15℃位なので動きもゆっくりです、冬ごもりの場所を探して歩いて居るようでした、

歩き始めて20分位で白鳥ヒュッテに着きましたー
気温が低いので歩くと体がポカポカで気持ちが良いですねー

ここを右に登ると室蘭岳で左に行くと西尾根になるんです、

管理人さんは不在のようでしたが、周りを見ると冬に備えるように丸太状態の薪が置いてありますねー、

今日は引き返します、足慣らしも出来て、来週こそは西尾根に挑戦です


コメントを投稿

0 コメント