Translate

(๑•̀ㅂ•́)و !! ☆(*^O^*)(_□_;)!! (-_- )( -_-)o
Loading...

amazonからマウンテンバイクが来た

自転車を買う時はどこで買う?

私の居住地は室蘭市という地方都市ですが中堅クラスの自転車販売店もありますが、そこは馴染めない空気が漂ってる感じがします。
ホームセンターも1軒ありますね、ママチャリとそこそこな感じのルック車も揃ってるんですが量販店ということもあり売筋が決まってるかんじです。

ゆっくり自分の欲しい自転車探すならamazonが一番近い処にある感じがします
自転車で買い物をするって目的ならママチャリでしょうか?
いつもの散歩コースの裏山はオフロードなのでマウンテンバイクが良いですね。




ママチャリとルック車について

あくまで一般的な事ですが日本では手頃な値段と乗り易さを追求した究極的な自転車がママチャリなのだと思います。女性だとスカートのまま乗れたり買い物カゴも前に付けたり後ろに付けたり、子供用は車体サイズだけ小さくしています。買い物にも通学にも通勤にも、ちょっと出かける時など、ほとんど万能といっても良いと思います。

世界では時代と共に新しいタイプの自転車での楽しみ方が

それまで街乗りだったのが山乗りも楽しめるようになって来て近年(1970年以降)ではマウンテンバイク(MTB)というジャンルも生まれました。
ルック車と呼ばれる自転車ですがママチャリ用の部品でデザインだけマウンテンバイクにしました、という事なんです。
もちろん値段もママチャリと同じかちょっとだけ高いんですが基本安いです。
欧州の方で発達して来た街乗りに特化したロードバイク、クロスバイクなどがあります。
これらのルック車(安物)も流通していて本格的に山とか長距離などで乗る時は自転車を選ぶ事が必然になります。
ちょっと失礼な言い方をすれば「ルック車=偽物」
あくまでもルック車はママチャリと同じ性能、強度で見た目だけを楽しむと思えば良いかと思います。

マウンテンバイク 1737716334166309798

コメントを投稿

ホーム item