お家で使う油は植物性、動物性どっちにするべき

今現在、家で使ってる油は99%植物性

現在使ってる油は普通に天ぷら油(ダイズ油)・ごま油・オリーブオイルの3種類なんですよね、
と、いうのも、スーパーで売ってるのって植物性が主体ですよね、

たまにチャーハンと餃子を作るときだけラード(チューブに入ってる小さなやつ)を使ってるんです、しかも、風味付けにちょっとだけ使う程度です、
だって、体のこと考えると心配ですよー、









動物性の油って、自然に悪いイメージになちゃうから不思議なんですよね、
どんなイメージかと言うと、摂りすぎるとすぐ太るとか、癌になりやすいとかね、昔はニキビの原因だとか、色々とあるんですよねー

いやー、本当に植物性に比べるとねー、動物性っていうのはねー、
なんか悪いイメージになっちゃうんですよねー、

単にラード(豚の脂肪)が体に悪いというなら豚肉って食べられないですよね、
なんか世の中の長年のイメージで洗脳されたんでしょうか?

最近のネットでの情報も真っ向から割れてる感じもするんですよ、
逆に植物性の油って良くないみたいのが沢山あるですよねー、

油って、目玉焼きとかする時にちょっと使うみたいな感じですよねー、
飲み物みたいに使うわけじゃ無いからねー、
あまり神経質にならなくても良いような感じもするんですけどー、

ここは冷静に考えると、ラードが体に悪いっていうのを忘れて試すしかないですよね、
スーパーのって小さいのしか無いので業務用っていうのを注文しちゃいました、

ちなみに中間サイズが無くて業務用15キロ缶っていうのを頼んだんですねー、
明日、どんなのが来るか楽しみですー、


コメントを投稿

0 コメント