今年は冷夏なんでしょうか?

北海道室蘭市にて

もうね、6月26日なんですよね、気温が上がらないですねー、

今年に入って暖房を入れなかった日は、ないんですよー、
昼時だけ暖房を止めた時が数日あっただけなんです、
午前中と夕方から夜にかけて必ず暖房を入れてるんです、
まあ、希望といえば、長期予報で来月7月4日に最高気温が20℃になってるんですけど、やっと20℃なんですよねー、それと長雨ですよー、

家庭菜園をしている人も嘆いてますねー、
せっかく買ったトマトの苗が死んじゃうって言ってましたね、
野菜の苗は低温と長雨に弱いんです、

毎週、セルフのスタンドにポリ缶持って灯油を入れに行くのが習慣になってるんですが、いつになったら、これが終わるのか?心配になってきますよー、

真冬は薪ストーブなんですが、この時期に薪ストーブを焚いたら30℃以上になちゃうし中途半端な気温なんです、

最近は自然の中で感じる事が多いんですが、
野生の植物も動物も力強いですよー、っていうか人間が弱すぎなんでしょうか?


コメントを投稿

0 コメント