ウォーキングの雨対策に適しているのは?

このところ、ウォーキングの予定ばかり計画中なんですけど、
雨が続いていてテンションが下がりっぱなしなんですよー、

多少の雨だったら決行しようかな?とも考えるようになってきたんです、

一応は撥水加工の上下ウエアもあるんですが、
買ったばかりの時は問題なかったんですが、2年、3年前の物だと雨水が時間が経つと浸みてくるんですよね、
勿論、こんなのでも途中でちょっと雨になった位だったら平気なんですけど、最初から最後まで雨だと問題なんですよー、

そこで、ウォーキングに適した雨具を調べていたら、
ポンチョが良さそうだと気付いたんです、値段が安いんですよー、
すっぽり被ればリックを背負ってても、リックごと大丈夫そうな感じがするんです、

欠点は、風に弱そうな感じがしますね、
こればっかりは実際に試さないと分からないですけどねー、

あと気になるのは靴ですね、いっその事、ゴム長靴にしましょうか?
万能なんですけど、長時間だと蒸れるんですよー、
これも試さないと分かりませんねー、

まあ、結果的に、今までは雨の日は休みだったから、何もわかってないんですよね、

雨って、嫌ですよー、




コメントを投稿

0 コメント