伊達紋別岳・8合目

7合目からしばらく歩いて行くともっこりした稜線が見えてきました、
後から来た2人がもうかなり前を歩いています
それから20分位歩いて行くと「みはらし平」の看板が、、、

しばらくすると8合目の看板が、、、
よく見ると左下に看板が落ちています
8合目付近?って今いる場所じゃないですか?ってここの事ですよ!

まあ、北海道といっても面積から言えば「ほとんどが山」、
札幌のような大きな平地もあるんですが大部分は山の過疎地なんです、
野生動物と人の棲みわけの境部分では遭遇があるのはしょうがないです、

北海道の野生動物で人より大きなのはエゾジカとヒグマなので山の中で遭遇すると脅威です、鹿注意と熊注意の看板は珍しい物じゃないんですがこの看板は絵が入っているので少しリアルで怖い感じがします、



コメントを投稿

0 コメント