伊達紋別岳・小さなサプライズ

頂上と錯覚しそうな7合目から出発

直ぐには分からない8合目ってどこなんでしょう?
中央からちょっとだけ左下の所に岩が見えてきました
それにしても稜線はどこまで続くのか見当も付きません

やっぱり岩でした
この岩に登ってみたら反対側に赤い実が、、、?
コケモモの実?普段は園芸店とかホームセンターで売っているんですが野生の状態で見るのは初めてなんです、小豆を丸くした程度の大きさの小さな実です、普通の植物だと過酷すぎて生きられない場所でしっかり生きて他の植物と棲みわけが出来てるんですね、
熟しているのは4粒ほどで後はまだ青いです、
取り敢えず2粒を口に入れてみました、凄くスッパイのとちょっとだけ甘い感じです、

これで疲れが癒えるわけでは無いんですが、小さなサプライズでした



コメントを投稿

0 コメント