いつになったら、暖房無しになるんだろ?

もう、6月半ばになろうとしているんですけどね、

朝数時間と夕方からは灯油式の温風のヒーターを入れてるんですよねー、

灯油式温風ヒーター

中途半端な感じなんですけどね、自分とこだけかなー?

友人に聞いても友人宅も同じようでした、自分んちだけじゃなかったんで、ほっとしたんですけど、

それにしても、昼頃だったら気温も上がって何とかなるんですけどね、

小さな灯油式暖房機器って家には4台もあるんですよ、

そんなに必要かーって思うでしょうけどね、必要なんです、

その中で電気を使う温風式は1台なんですけど、ストーブをつけたり消したり頻繁になるとスイッチ一つで出来るって良いですねー、

後の3台はローカルそのものなんです、シンにライターでつけるんです、

これは意外に面倒なんです、それに消した時に灯油臭さが残るんですよー、

まあ、こんなわけで、温風ヒーターが活躍するんですけど、

寒いと暖房、暑いと冷房、人って軟弱過ぎですよー、

小鳥とかリスとかは、あんなに小さいのに気温に対応してるだよねー


コメントを投稿

0 コメント