LEDに変えたら月4K円も浮いた?

前に友人が訪ねて来た時に、

雑談中に無駄を省けばかなり節約できるって話の内容だったんですが、

一番効果的な方法は照明をLEDに変えるだけで電気代4000円浮いてが半分になったっていう話なんです、
正直、半分ってオーバー過ぎじゃないの?って思ってたんですけどね、

彼の家は一軒家の4人家族なので照明の電気代って凄いらしいです、

我が家は一階がお店で、二階が住まいなんですよねー、

しかも、LED照明の値段も最近は少し安くなってきてるんですけどね機器まで取り替えるっていうのは、かなりの出費がかかるんじゃないかと思ったんですよー、

一階だけで蛍光灯40ワットが14本に20ワットが10本位に水廻りの電球が4個でしょうか?

水廻りの電球はLEDに去年から取り替えたんですけど、これは電気代というより切れた時、交換が面倒だったんですよね、それがないっていう安心感は良かったーって感じです、

後はメインの40ワットを少しづつ変えようと、ちょっと調べてみたら機器を変えないで40ワット蛍光灯と同じ形状のLEDがありましたー、

ヤフオクでしかも、安いのを見つけたんです、後は品質の問題でしょうか?

1本2500円位と送料でしょうか?

2本買ってみて試してから増やして行こうと思います。。。




コメントを投稿

0 コメント