室蘭岳ウォーキング・ヒュッテを後に

ヒュッテを出発して室蘭岳へGO!!!

昼食を済ませ、ペットボトル2本と水筒1本に湧き水を入れて、白鳥ヒュッテを後にして歩き始めました、
ここまでは順調です、天候に恵まれ、ハルゼミと小鳥たちのさえずりは、この室蘭岳が自分を迎え入れてくれている、そう思えます、

最初の100m位は緩やかな坂道といった感じですが、それから先は一変します、今日の前の5日間の間、雨が降っていたんです、ぬかるんでいる所も結構あって気を抜けません、

それから、急勾配になってきました、タイトルはウォーキングですが、ここからは、登山ですね、とてもウォーキング感覚では歩くのは無理です、


なんとか水神社を抜け、ガンバリ岩を過ぎると、登山道がクネクネ蛇のように曲がって来ました、あまりの急勾配に急勾配にそうするしか登れないんです、去年の減量20kgが効いているのか、比較的順調でした、
頂上まであとどの位かな?と思うようになってきたんです、その間、水の補給も一口飲んでは5分歩き、また一口水を飲みが多くなって、水、大丈夫かな?って心配になってきたんです、ようやく、もしかしたら頂上が近いかも知れないと思わせる景色に変わりました、


ちょっとだけ、視界が明るくなってきたんです、頂上付近は標高が高くなるので大きな木が育ち辛く、木も小さいです。ダテカンバの木も多くなります、

続く


コメントを投稿

0 コメント