明日の室蘭岳ウォーキングの準備

今日から天気が回復傾向になったので、いやー雨が5日間続くと気が滅入りますねー、

明日は先週用事で延期になっていた長距離ウォーキングの決行です、

最近は1時間以上のウォーキングをしていないので近くの室蘭岳でウォーキングを決めていたんです、室蘭岳は911mの低山なんですが勾配もあって登山をする人などがウォームアップするには最適な山だと思います、

友人クーさんが5月に登った室蘭岳です、気温が下より10℃以上高く、
この時は山頂は27℃もあったそうです、しかも雪が残っていたそうです、
まあ、一応、山なのでウォーキングなのか登山なのか?という疑問もあるんですが、消防の人がちょっと体を温める位に行って、それから本格的にトレーニングする位の話をしてたんですよねー、本当に「えっ!」って思ったんです、自分にとっては過酷なウォーキングなんですよねー、

まあね、体力ってのは、個人差ですよー、

そんな訳で、準備と言っても食べるものと飲み物と、後は着るものなんです、着るものって上着なんですけど低山と言っても油断できないんです、気候の変動は速いんですよー、

ここの山の入り口に山小屋があるんですけど、そこの湧き水が美味しんですー、そこで水をペットボトルに入れて山に登るんです、そして帰りには、そこで水を入れて持ち帰るんです、

家ではその水でコーヒーを入れて飲む楽しみが増えるんです、

楽しみですー。。。





コメントを投稿

0 コメント