初心に戻ったら気持ちが少し楽になった

ちょうど1年くらい前からブログを始めて、まあ、続けば良いなーって思って初めたんですが、途中でこんな風にしたいとか、人のサイトを見てはこんなのが良いとかね、

全て、手探りですね、

所詮、スキルの無さが全ての原因なんですけど、どっかのサイトでブログを書いて行くって言っても、どこのサイトが良いなんて分からないんですよね、

それでも始める前に専門書を見ながら始めたんですけど、専門書のオススメはライブドアでした、理由は、無料で手軽に始められると言う事でした、

まあ、その通りにやったわけですが、好き嫌いって慣れてくると、出てくるんですよね、

結局はgoogleのbloggerが一番気に入って使ってるわけなんですけど、

ワードプレスで作るのとは違って、bloggerの無料有料のテンプレートって微妙にバグが多かったりして、手がかかるっていうのが離れられない魅力なんですよー、
ちょっと、病気ですよねー、
このサイトも最初はこれだったんですよー、見た目はかっこ良かったんですけどねー、
相当なバグで苦しんだんですけど、もしかすると後でバージョンアップで治る可能性もあるんですけど、期待はゼロに近いですねー、

リンク貼ってます
今はBMAGっていう去年買ったものの使ってないテンプレートなんです、

去年の今頃を考えた時に比べると、本当に気が楽になったって話です。。。




コメントを投稿

0 コメント