室蘭岳ウォーキング・スタートしました

午前11時にダンパラ駐車場に着きました、


駐車場から最初は山小屋(白鳥ヒュッテ)に向かいます、

朝、家からこの山を見たら雲に隠れて全然見えませんでした、もしかしたら、悪天候で無理かもしれないと思いましたが、とにかく現地まで行ってから判断しようと決めました、

駐車場に着いたら何と強風が吹いて雲が勢い良く移動してくれたんです、
この雲の正体なんですけど、冷たい霧の集合体なんですよー、この霧があった時と消えた時の温度差が凄いんです、

まあ、偶然ですけど、スタートできました、
駐車場から10mも歩いたら、お決まりの看板が立っているんです、

熊 注意の看板なんですけどね、以前は具体的に此処で目撃されました、みたいのでした、

そんな訳で音がする鈴とか着けるんですけど、私は昔からPEGをぶら下げて歩いています、このPEGは超高アルミニウムで出来ていて中が中空なんです、軽くて丈夫なんです、

ウエストバックに取り付けてるんですが、歩くと高音のキンキンした音が出るんです、この高い音って遠くまで届くんですよ、それとウエストバックって上半身がフリーになって動きやすいんです、

次回に続きます。。。

コメントを投稿

0 コメント