運転免許証の更新手続き

なんか不公平な気がする?


先週の事なんですけどね、
カミさんの運転免許証の更新があったんですよ、
いろんな手続きが、あるんですよね、
書類の手続きとか視力の検査とかね、
その中に簡単な健康問診書みたいなのがあって現在通院してますか?
みたいのがあったんですねー、

カミさんは若い時から精神不安定があって、長いこと通院してるんですけど、
今回は免許更新で初めて「診断書を持ってきて下さい」と言われたんですねー、

まあ、ザックリですけど「あなたは危ない人かもねー」って烙印を押されたんです、
世の中危ない人も多いですからね、しょうがないと言えばしょうがないと思いますよ、

でもね続きがあるんですよ、

カミさんも自身のことを気にする人なので、
お医者さんには、運転しても大丈夫か聞いてるんですよね、
そして問題ないって言われているんです、

そして、その時に「先生に運転は大丈夫って言われてます」って話しても通じなかった事が悔しくてたまらなかったそうなんです、

弱みがある人には厳しい世の中ですよー、

診断書を書いてもらうために医院に行く手間もかかるし、
保険の利かない診断書は値段も高いんですよー
それでなくても、ハンデを背負っているんですから、なんとかしてほしいですよー、


マイナンバー制度って弱い人を救う為にあってほしいと思うんですけど、

実際の思惑はどんな所にあるんだろうって勘ぐりたくなるんですよね、




コメントを投稿

0 コメント