私の家には仏壇があるある

仏壇があるよ

まあね、どうって事もないんですが、仏壇のある家って、どうなんでしょうね?

世の中的に考えて、仏壇がある家って、どの位あるんでしょうね?
えっ!宗教の問題?なんですか?そこの所が理解出来ないんですよ、


思うんですけど、地方から都会に移り住んでる人なんて仏壇がないっていうのは普通にあると思うんですけど、どうなんでしょうね?

自分は訳あって、今、北海道の実家に住んでるんですが、以前東京に住んでた時は、仏壇なんて縁がなかったんですよねー、

仏壇があるってだけで、結構お金がかかるんですよー、

要はお金の問題なんですか?って話だけじゃないんですよ、

仏壇じゃなくて自分のプライベートな場所に親父の写真やお袋の写真や今の家族の写真を写真立に入れて置いてる場所があって、自分にとっては一番しっくり来る場所なんですよね、正直、仏壇の前では何も感じないんです、

ネット配信のhuluっていうのがあって、海外のドラマなんかをよく見るんですけど、
「日曜日に教会へ行く」見たいのがあるんですけどね、
それは教会が生活の一部みたいな感じで良いと思うんです、

自分にとっては仏壇が生活の一部に感じられないんですよね、
なんか、人との交流見たいのがないですしね、もちろん霊魂との交流もないです、

遠くの地に嫁いで行った実姉がいるんですけど、たまに電話で仏壇にちゃんとお供えしてる?っていう確認の電話があるんですけどねー、ドキってしますよー、

心の中では、もう二度と電話して来るなーと思うんですけどねー(笑)
口では言えないですね、



コメントを投稿

0 コメント