[HTTPSリダイレクト]がオンにならない無料有料テンプレートが存在してます

googleのbloggerサイトではHTTPSリダイレクトがオンに出来るサービス(仕様)が先月よりスタートしているんです、正確に何日からかは分からないんですけど、予告では4月末になってたんですが、気付いたら5月の何日かになってちゃいましたー、
注意として現在のところ、HTTPSはカスタムドメインではご利用いただけませんになってました、


同じサイトなんですがページを開いた状態では鍵がかかって緑色をしています、
トップページでは白い状態でHTTPSリダイレクトがされていません、
実はこれ、NGみたいです、
混合コンテンツのエラーについて、、、というのもbloggerヘルプで見つけました、

googleのbloggerヘルプを見てみるとHTTPSリダイレクトの3つのメリットというのが出てました、
  • 訪問者が正しいウェブサイトを開いていることと、不正なサイトにリダイレクトされていないことを確認できます。
  • Bloggerから訪問者に送信されるデータに対する攻撃者による変更の試みを、、、
  • 他のユーザーが訪問者のやり取りを「盗聴」したり、、、

まあ、サイト閲覧者にとっては、良いことですよねー、
記事を書く側にとっても良いことですよー、

ただ、始ったばかりなので対応してないテンプレートが多数存在しているのも事実なんですよね、

今後はgoogleのbloggerサイトが対応したって事は多分ですけど、近い将来に標準になるんでしょうから、準備はしていた方が良さそうです、




コメントを投稿

0 コメント