ワードプレスの「最近の投稿」の上を行く「ラベルごとの最近の投稿」

ワードプレスなどは標準で最近の投稿を表示できたりして、利便性の高さなどが羨ましく思えたりしてたんです、

bloggerなどでは人気の投稿とかはあるんですが最近の投稿なるものが無くて残念と思っていたんです、

今回はSLASH(現状このサイトです)というbloggerのテンプレートを使っているんですが何とラベルごとの記事をサイドバーなんかにっ表示してるんですね!

普通の感覚だとラベルボタンをクリックして本道(記事を表示する場所)にラベル記事を出すんですけど、

何気にサイドバーに表示してるんですね、しかも数は30位は出来そうです、まあ、そんなに表示しても見苦しくなるかも知れないので、ほどほどが良いんでしょうけど、

後、細かい点としてラベルごとの記事の表示の仕方が3種あるんですよ、大きな画像付きと小さな画像付きとテキスト表記なんです、

こんな便利機能ってテンプレートの標準機能にしてもらいたいですよね、

簡単に言うと、「最近の投稿」の上を行く「ラベルごとの最近の投稿」って感じです、



コメントを投稿

0 コメント