室蘭岳・山頂に到着して小さなサプライズが

いろんな事を思いながら登頂に

いつ着くのか?なんて内心心配しながら山頂の看板を見つけた時に駆け足で登りたい衝動まで起きたんです、が足はそうなってくれなかったですけど、でも到達したんです、


2本のペットボトルは空になり3本目の最後の水筒に口がついたんです、が帰り道の為の水がないとキツくなるので少しだけ飲んで我慢です、
残りの食べ物を食べ、30分位休憩です、

写真にはないんですけど、山頂にはベルがあるんですよ、
これを1回鳴らして願い事を1つするんです、
何を願っていいのか分からなくて、
取り敢えず、良いことがありますように、願ったんです、

そしたら、足元の隅にハクサンチドリが一株咲いていたんですよー、


いやー、驚きました、高山性のランなんですけど、珍しいものではないんですが、紛れもなく高山植物なんですー、こんな低山で、しかも花まで咲いていたんです、栄養が悪いのか?かなり小さな個体です、周りを探したんですが、この一株だけだったんです、
大抵は群生してたりが普通なんですけどねー、
でも嬉しかったですねー、



コメントを投稿

0 コメント