免疫力は生きる持続力

漠然としたタイトルですが歳を重ねると、その価値がどんな宝物より大事かって事が分かってくるんですよ、
と言ってもその事自体も漠然としてるんですけどね、

でもね、よく免疫力って聞きますよね、誰だって弱ってる時に風邪ぐらいでも大変な事になるって知ってますよね、逆に考えると免疫力が増している時には風邪ぐらい何でもないって事ですよ、

こんな事って身体の内部で起こってるって話ですよね、

最近になって聞いた話なんですけど血液内では絶えず細菌がいて血管内壁に傷を付けているって話です、その傷に付着物が付いていくと言う怖い話です、

病院通いしているので先生に確認したら、その通りですって言われました、


最近では、ニュースでスーパー耐性菌の出現ってありましたが、決して新しいニュースではないですよね、抗生物でも死なない細菌が現れては、新しい抗生物を作り出来レースを繰り返して限界まで来てたんですよね、

結局、人間が作り出してしまったって言うオチなんでしょうか?


コメントを投稿

0 コメント