ウォーキングの道標

ウォーキングの坂道と階段について

ウォーキングを初めてしたのは、もう何年前になるか忘れましたが、

初めはコースなんて適当に決めてたんですよ、

そのうち慣れてきたら、ある程度決まってきたんですけどね、

坂道も入れたほうが良いんじゃないの?って思うようになって結構急な坂道も選んだわけです、

その坂道の途中で木の上で休んでるエゾリスを見たときは感動したりしてたんです、

そのうち慣れてきたら、効率を考えて今度は山の中腹にある神社の階段の上り下りを最初にしてからウォーキングにそのまま行く事にしたんですよ、

急な坂道って、結構きついんですが、登る時にアキレス腱が伸ばされて足は心地いい感じだったんですが、神社の階段はふくらはぎと太ももが痛くなるだけでキツさしかないんです、

そこで思ったのが、急な坂道はストレッチな感じで、神社の階段は筋トレ系かなって、

よく聞くのが筋トレは短い時間で筋肉が痛くなるまでやらないと筋肉が付かないって話なんです、

どちらも体には良いんでしょうけど、神社の階段は目的が違うのかなって思うので、急な坂道の方を選ぶことにしたんです、それとこっちは、舗装されてない貴重な道なんです、


コメントを投稿

0 コメント