甘い物を絶って分った甘さの魅力

わけあって、去年から減量してるんですが、今年に入って炭水化物も一食100g取り入れて1日200g程食べているんですが、甘い物は控えているんです、

ですが、やはり食べたくなるんですよー、月一回ぐらいチョコレートなんかを一枚丸ごと食べてるんです、こゆーの我慢するとストレスのほうが心配ですから、


いやー、これが旨いんですよねー、全身に幸福感が満ち溢れるって感じなんですよー、

肥満時代が長かったので、その時の事も鮮明に覚えているんです、

まず、一回の食事ですがパスタなんかを食べる時、麺は400グラム位使います、タラコパスタが好きだったのでタラコ2腹位とバターの大きな塊を使うんです、
本当に天使の食べ物みたいに思ってたんですよー、

今思うと凄い大食だと思うんですが、その時は疑問はなかったですねー、
体重分、必要な量だったかもしれません、

チョコレートの話に戻るんですけど、本来っていうか大昔から考えると甘いものって貴重な食べ物だったと思うんです、そんなのを食べた時って幸せを感じられるようになっていたのでは?と思うんですが科学的な根拠はないです、

普段甘いもの食べてないと、食べた時の幸福感って半端ないので、、、
憶測ですが、もしかすると血糖値が急上昇してるかもしれません()

現在、プチ肥満と普通体重の中間位ですけど、ここからが体重下がらないんですよー、


コメントを投稿

0 コメント