植物油からラードに変えて2ヶ月が経ちました

豚油(ラード)について

まあ、一般的に動物性の油は体に良くないってイメージがあるんですが、

実は植物性油が体に良いってイメージの裏返しのような気がします、

オリーブオイルとかココナッツオイルの効能とか巷では情報が溢れ返っているようです、


単純に言うとラードを食べると太るとかコレステロール値が上がる?とか思うわけです、

実際に6月28日から植物性オイル(サラダ油・オリーブ油)からラードに全て変えて8月1日に血液検査をしたら結果はコレステロール値などには一切関係が無かったんです、
それと太るというのも無かったんです、

LDL-Choが299Hから304H
中性脂肪が203Hから189H
HDL-Choが53から57


ちなみにどの位ラードを食べたかと言うと二人で1ヶ月約3kgなので結構な量です、

血液検査は1ヶ月半位のデーターなので今後も続けて行きますが今度は12月に検査なので半年間のデーターが取れるので精度が上がると思います、

ラードが人体に有用な栄養素を含んでいるっていう話はどうでしょうか?

YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=qbzAw2DyH_0






コメントを投稿

0 コメント