Googleのビデオ通話サービスDuoをiphoneで試したら良好だった

今日、Google Duoというシンプルなビデオ通話サービスのソフトをApp Storeからダウンロードして早速使ってみました、

まあ、世の中はSNS化しているので色々な方法で通話が出来たりするので今更という感じだったんですが、

もしかしたら・・・そうなんです、画期的な超シンプルな機能があったんです、
  • 登録は電話番号を使う
  • Androidとiphoneで使えるのとタブレット(SMS付きデータsimで)でも、
  • 低速回線でも使える
  • セキュリィティーの面でエンドツーエンドで暗号化されるので安心

私は機種はiphone5sのsimフリーバージョンでmvmo格安simのiijのミオフォン(普通の電話番号ありです)という契約内容で使用中です

カミさんの機種はiphone4sで同じくiijの格安simなんですがSMS付きデーターsimというのを使ってます、
iphone4sっていうのはちょっとばかりAppleの古い機種で今は当たり前のLTEという早い回線が使えず、低速な3G回線しか使えないんです、

自分は高速回線仕様だから大丈夫?って思ってないですか?
相手が低速回線しか使えない場合はいくら自分の回線速度が速くても意味ないんですよね

iphoneにはiphone同士で使えるフェースタイムってソフトがバンドルされていて通話やビデオ通話が出来るんですがAndroidとは出来ないんですよねー

ソフトバンクのiphone4sをsim下駄を使ってsimフリーにしてます

Appleの「FaceTime」の隙間がなくなるような「GoogleDuo」なんですが諸刃の剣みたいな感もありますね(Appleにとっても欠点がなくなるんですよね)

私の所は家族4人なんですが、みんなiphoneなのでFaceTimeが重要だったんですけど、今後は一人だけAndroidに変えても支障がなくなるかもしれません、

それとカミさんは050で始まるIP電話を使ってるんですが今後は必要なくなるような気がします、、、




コメントを投稿

0 コメント