最近の近況

なんかここ1週間位、睡眠不足かなー、
ワードプレスって知ってますか?
ブログって知ってますか?みたいな話です。

本当は知りたくなかったような気もするんですが、
まあ、なんかのきっかけで知っちゃたんでしょうがないですけどねー、
素人に毛が生えたみたいのがやっちゃたんで、これもまたしょーがないーですね。

私が最近よく訪れるブログサイトがあるんですが資格をドンドコとっていく人がいるんですよねー、最初は頭がおかしい人?って思ってたんですけど、それが凄いんですよーーー
私からみたらスーパーマンとか神様とかのレベルなんです。
私は普段から変なものを見ると、「みなかったことにしておこう」というタイプなんですよねー、でないと浜っちゃうんです!!この人ねー、それ以外にマラソンとか山登ったり、、、あああ〜〜〜





私なんか人生の折り返しの下り坂を降りてる最中ですからねー、
これから登るのって大変なことですよー、
でもね登りながらこけて死んじゃうってのも、有り?とも思うんですよね。
若いからとか年よりだとか関係なく登りを目指して行くって凄いことだと思うんです。

それにしてもワードプレスってハードル高過ぎでしたー、
もうね、登ることだけ考えて行くしかないですねー、

ワードプレスに載せるというか着せるというかテーマ(テンプレート)も難題ですね、
高機能というと聞こえは良いんですが、実は複雑すぎで一箇所でもバグがあると開発者も手に負えないんじゃないかと思うんです(推測です)
やる気のある開発者は使う人と向き合う姿勢がしっかりしている事に気付いたんです。
この1年はテンプレートマニアとしていろんな事を試行錯誤してみたんです。
実際に使ったテンプレートは200を超えてると思いますが、感動したテンプレートは3本なんです。
こんなのは好みの問題で人によっては気にしない人もいるでしょうから、どうって事ない話なんですけど、昔、ノートって紙の端をのりでくっ付けていたので開くと180度開くのがやっとで扱い辛かったんですが、クルクルのリングで止めたノートは360度開きますよね、あれを見た時は感動したんです。今も両方のタイプのノートがあるって不思議な感じがするんですが、多分ですが、そんな事を気にしない人がいるって事なんだと思います、、、

まあ、つまんない話ですが、
私も良い積み重ねが出来たらなー、という話です。。。




コメントを投稿

0 コメント