WEBサイト作りの悪夢

自称、テンプレートマニア

人形の着せ替えじゃあるまいしー、とか思っているんですが、
何かをすれば何かが上手くいかない!
今回はGoogleさんのPageSpeed InsightsでWEBサイトのページスピードで引っかかってしまってるんです。

最終的にワードプレスを主体にしてBloggerサイトは補助的な位置で2〜3サイトかなーなんて思ってた矢先だったんですけど、、、



このPageSpeed Insightsのページに自分のサイトアドレスを入れてクリックするだけでモバイルとパソコン表示の時のサイトスピードが解るという物なんです。
今後主体にしようとしていたワードプレスサイトがレッドカード(修正が必要)なんです。
モバイルが31/100でパソコンが41/100という最低線でこれ以上記事をUP出来ないレベルになってるんです、
ちなみにスピードが遅いと言われているBloggerサイト(現在のこのサイト)で測ってみると、モバイルが65/100でパソコンが88/100と色で解る通りかなり良好ですねー

勘ぐりたく無いんですが、サーバー側の問題のような気がするんですよねーーー
「安い料金とワードプレスに特化したサーバーなので安心です」のフレーズで大量の会員を目一杯まで集めて放置して次は新しいサービス企画でまた会員を集めて行く、、、

まあ、こんな妄想にもなってしまうんですよね、何か不都合な事が起きると「他」のせいにしてしまう、人の性みたいなもんでしょうか?

それにしても、この混迷はどこまで続くんでしょう?
思い切ってサーバーを変えるというのも手なんですけどパーマリンクまで?となると私の実力では到底無理なんですよね、

後はワードプレスのテーマを変える?というのも「あり」でしょうか?

ワードプレスの場合テンプレートと言わずテーマと言うのは何故なんでしょう?
ワードプレスという土台テンプレートがあってそれを編集するという意味でテーマって言ってるんでしょうか?まあ、とにかくテーマを変えようと思ってるんです。。。



コメントを投稿

0 コメント