最近サイトにYouTube動画を貼るようになって

最近になって思考回路が変わった?

物事って最初の印象が残ってこだわりみたいになるって言うのがありますよね、
思い込みなんて言うのも最初の印象だけでダラダラと引きずると後で赤っ恥をかいたりしちゃうんですよね(私の話ですみません)

今回はワードプレスサイトで起こった話が後々尾を引いた話なんですけど、
去年初めてワードプレスに挑戦しようとした時に色々とテンプレート(テーマ)を探して評判の良い国内の某テーマサイト会社の物を買ったんですがSEOが凄いとかアドセンスの収益が上がるとか、良い事ばかりだったんですが、まあね販売側からすると良い面を前面に出すのは普通ですから、しょーがないんです。

でもね、ここから迷走が始まったんですよー
この1万以上もするテーマはYouTube表示がモバイルではみ出すし自分が一番したかった事が出来ない!!!しかもPC表示もみすぼらしいの一言だったんです!!!
ワードプレスの達人なら何事も無かったように直してしまうんでしょう、
中級者位なら「プラグインを使えばどって事ないよ」と言うんでしょうね、
超初心者の私はやっぱりプラグインを探して設定して何とか表示できるまで持って言ったんですが1ヶ月位したら表示がおかしくなってたんです。
結局、理由が解らないので断念したんです。

ところがその後ワードプレスから選べる無料テーマに変えてみたらYouTubeがモバイルで大丈夫じゃないですか、びっくりですね〜〜〜
いくつか無料テーマを試したところ中にはやっぱり対応してないのがありますね、
それどころかレシポンシブにも対応してないものまであったりして、理解出来ない世界ですね、もうね「私の迷走とプラス迷宮の世界です」って感じですなんです。

YouTubeの話です
サイトにYouTubeを貼るようになって、久しぶりにYouTubeのクリエイターツールっていうのを開いてじっくり見たんですよ、そしたら初めて見たのが下の図なんです。




再生時間が上位の地域なんですが日本が1割切ってるって?
9割以上が海外?24箇所になってました。
どうすれば良いんでしょうねー、、、どうにも出来ないんですけど、

メインのStoveの映像も10個しかないのに小さくロングランを続けてますねー
後はゴミみたいな映像が4個です。

アドセンス初心者のコミでサイト向きの人とYouTube向きの人が居るって言ってた人がいたんですが、私はYouTube向きって事?なんでしょうか?映像のスキルもないのに?

迷走はまだまだ続きそうですね〜〜〜



コメントを投稿

0 コメント