2019年2月の大寒波のマガモ達


家のすぐ側の川ですが大寒波の最中2日間は全域が凍りつきました。
5日程経ってから少し溶け出し流れが出来ました。

このマガモ達もお腹を空かしていた事でしょう。

ちょっと大袈裟に大寒波なんてタイトルですが
実は私の住む家は親の代からの遺産でちょっと古い家なんですよ、
外壁と内装の間に断熱材なんて無いわけで、
零度から10度Cまで温度を上げるのはなんとか出来るんですが
マイナス10度Cから零度まで温度を上げる事が出来ないんです。
残念ながら寒さに負けちゃうんです。

部屋の中で小さな灯油ストーブ3台でも零度まで上げる事が出来ないので
部屋の中で防寒着で重装備してます。
実際の部屋の温度はマイナス2度Cです。。。



なんか冬山登山でもしてる感じですよね。。。